決戦前夜

土器土器

ドキドキ

木戸修

どうも僕です。


緊張で変なテンションです。

富士ヒルクライムの受付を済ませて今は宿の布団の上です。

明日は3時30分起き・・・
はえー




今日は富士山がとてもキレイでしたよ



会場で気になっていたスピードプレイ専用シューズの試着をしたり(目当ての物はなかった)



私の愛車、FOCUSの今年のフラッグシップ イベリコMAXを見たり



新型ターマック



ジャイアントのプロペル



ライトウェイト



マドンに



ドマーネ



新型のスパレコ



残念


とまぁ色々見まして、受付を済ませ



こんな感じの民宿に戻って



美味しいご飯を食べて、もう寝ようか!ってところです。


下山用の荷物の袋があるのですが、






同じ袋が何千個もあってわからないらしいので落書きしました。

今日は恐ろしく雑な記事ですが、この辺で明日に備えて寝ります。

おやすみなさい。
おじさんはがんばりますよ





応援クリックありがとうございます。
励みになります




にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

テーマ : ロードバイク
ジャンル : スポーツ

汚ない愛車だと恥ずかしいです

SPD-SLのクリートを使っていた時の話。

クリートが減ってしまうことと歩きにくいから、という理由でクリートカバーを使っていました。

休憩後に
『おかしいな?クリートが全然はまらねぇんだが・・・』


『あっクリートカバーしたままだった

これを1日4回くらいやると後輩に呆れられます。

クリートカバーあるある。
お気をつけください

あっ、どうも僕です


明日は富士ヒルクライムの受付。

現地で
『あいつの自転車きたねぇ

なんて言われないように今日はメンテと洗車です。

私の洗車はちょっと変わっていると思うので、記事にしてみました。




まずは前輪を外してメンテ台にセット




犬が下をくぐりたがるので気をつけてください



最初はチェーンの洗浄から。
ディグリーザーを入れてチェーンクリーナーでグルグルします。



毒汁が取れました。

少しだけ放置したら今度は水を入れて再びグルグル。





毒汁の2番ダシが取れました。




今度は後輪を外したら嫁の使っていなさそうな髪を束ねるゴムをコソッとパクってチェーンステーに当たらない程度にチェーンを引っ張って止めます。
※引っ張りすぎないでね



外した後輪のスプロケに、100均で買った硬めのハケでディグリーザーを塗り塗りします。





ぬりぬり
ハケが硬すぎるとディグリーザーが流れちゃうので、少しコシがあるくらいのハケがオススメです。
ギアの間はハケを刺すようにしてぬりぬりします。

そしたらしばらく放置。




次は噴霧器(?)携帯シャワー(?)を用意。

ベランダに水道が無いのでこれを使っています。

水道があればそれの方がいいです。

シャンプーは車用のノーコンパウンドのやつを使いました。



普段はコレなんですけど、蓋が緩んでいて全部こぼれちゃいました




まずは水洗い。

高いところから水をかけて砂と埃を洗い流します。

バーテープはあんまり濡らすとシミになったりするので私は水をかけないようにしています。

ちょっとくらいかかっても気にしませんけどね




水洗いが終わったらまたまた100均で買ったハケを使います。

今度は柔らかめのやつ。




これでフレームを洗うのですが、こすらずに泡を塗っていくような感じです。

バーテープにも泡をぬりぬり。

ホイール(スプロケ以外)もここで洗います。




フレーム全体が泡まみれになったら、今度はスポンジ。



この時もこすらずに泡を塗り広げていくように洗います。

バーテープは少しゴシゴシするかな?



残った洗剤でスプロケとチェーンも洗います。

ここは油がついているのでさっきの硬いハケを使います。



シャンプーを流します。
洗剤が残らないようにわりとしっかりめに流してね



今度は車用のセームで拭き拭き。



拭き終わったら前後ホイールをつけて自転車をバウンド(うまい表現がわからない)させて水分を落とします。

が、しかし
私はもう1工程。



バリアスコートでコーティングします。



プシューっと吹きかけて



専用クロスで拭き拭き

ぬるっとテカッとした艶が出ます。

フレームはこれで終わり。



スプロケも綺麗になりました

あとは前後輪をつけて



チェーンに注油です。



適当に1周プシューっとして(実際は飛び散らないようにウエスを当ててます)変速をチェックしながら油を馴染ませたら表面の油を軽く拭き取って完了。



・・・洗車後の全体像を撮り忘れました


ということで綺麗になった愛車と明日は富士山に向かいますよ





応援クリックありがとうございます。
励みになります




にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

テーマ : ロードバイク
ジャンル : スポーツ

ヒーメヒメッ♪ヒメッ♪

うまい棒は めんたい味やさいサラダ味 が好きです。

どう考えても やさいサラダ の味じゃないけどね


あっ、どうも僕です


富士ヒルクライムがグイグイ迫ってきています。
怖い怖い


今日はリカバリーで30kmほど(こんな少しでリカバリーになるのかな?)走ってきました。

明日も仕事前に走ろうかと思いましたが、明日は最後の機材チェックとメンテナンスの日にすることにしました


話は変わってタイトルのお話。

最近走っている時に脳内を飛び交っている曲があります。

『ヒーメヒメッ♪ヒメッ♪ 好き好き大好きヒメッ♪ヒメッ♪キラキラリン☆』

弱虫ペダルのラブ☆ヒメの
『恋のヒメヒメぺったんこ』
です。

これが脳内でループしまくりなんですよね

単行本で読んでいた時はただの文字だったのでメロディとかもイメージできなかったのですが、この前のTVアニメ版で坂道君と田所先輩が唄いながら走っているシーンを見てからこの曲が頭から離れません


私は脳内に流れる曲とペダリングのスピードを合わせる癖(?)があるのですが、この恋のヒメヒメぺったんこに合わせてペダルを回すとケイデンスが90rpmちょうどになる気がします。

若かりし頃、音楽に熱中してバンドでドラムを担当していたことがあるので、リズム感は悪くないと思うのですが、検証の為にどなたかちょっと試してもらえますかね?(笑)


ちなみに先日、上りでこの曲が脳内にアタックしてきました。

上りでケイデンス90rpmは私にはムリでした

そして、声を出して唄う勇気もありません。

恋のヒメヒメぺったんこを唄いながら走ると速く走れるか?という検証結果もお待ちしております


よくあるこーとーかもーでもー
女子にはだいじーなのー
ハイッ


輪唱ですよ。


ということで、富士ヒルクライムの準備をいい加減に始めないといけません。

下山の装備ですが、



ピナレロの自転車が欲しかった頃を思い出すピナレロ×パールイズミのウインドブレーカー



フルフィンガーグローブ&インナーグローブ



アームカバー




レッグウォーマー



トゥカバー


こんなもんで大丈夫なのでしょうか?

少し我慢すれば標高が下がるにつれて気温も上がると思うのですが、なにしろ初めてなものでどれくらい寒いのか検討がつきません。。。

やっぱり試走しとけばよかったなぁ


雨は降らないと信じて走ります。
というか、下山用のバックパックにそんなに入らないよね。




応援クリックありがとうございます。
励みになります



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

テーマ : ロードバイク
ジャンル : スポーツ

土山峠 道路工事中 拡散と情報提供お願いします。 ~レース前最終調整~

蒸し暑いですね。
そろそろ梅雨入りでしょうか?

ローラー新調しようかな・・・

あっ、どうも僕です。


今日は最終調整で仕事前に土山峠まで行ってきました。

走り始めてすぐ
『足が軽い』
ここ最近で1番と言ってもいいくらい絶好調

厚木市街を抜けて上り基調の清川村に入ってからもメチャメチャ足が良く回ります


これはまさか・・・

レース前のトレーニングにピークがきちゃったパターンなのでは


さらに少し上って清川村役場の少し手前のところで巨大なトラックが道を塞いでいて大渋滞

しばらく動けなさそうだったのでゆっくり横を通過して再び走り出します。

土山峠の上り口に山善という会社があるのですが、そこから少し走った場所から200mくらいの区間で道路工事をしていました。

片側交互通行なので私がゆっくり走っていると上にいる人はいつまでも待つことになります。
なので、上で待っている人に申し訳ないと思いここから全力アタック

マジで何かの罰ゲームかと思いました・・・


余計なもがきのおかげ(?)でいい感じに追い込めて土山峠の頂上に到着。



頂上と言ってもちょっとした丘なんですけどね。




今年も宮ヶ瀬湖の水量チェックの時期が近づいています。(個人的にやってるだけ)


帰りにちょうど工事区間で捕まったので



このおとうさんに

『土日も工事するんですか?』

と聞いてみると、

『土曜日はやるんだよねぇ。
自転車と観光バスが多いからやめてくれって言ってるんだけど・・・』


と、嘆いておりました。


宮ヶ瀬湖周辺の自転車乗りの方、気が向いたら道路工事情報の拡散よろしくお願いします。


自転車にイラついたドライバーが怖いんです・・・


この工事場所で待っていたら、上る時に道を塞いでいたデカトラが通過していきました。
無事に動けたみたいでなによりです。
後ろに警察車両がいたけど

しかも後部座席の警察官寝てるし。
勤務中に寝ちゃうくらいがんばっているんでしょうね。きっと


そんなこんなでレース前の上げる日は今日で最後。
あとは走ってもリカバリーで流すくらいかな?

それ以前に、まだ何も当日の準備してねぇや・・・


もう車に自転車積んでる人もいるっていうのに




応援クリックありがとうございます。
励みになります





にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

テーマ : ロードバイク
ジャンル : スポーツ

レース前の調整とはなんなのか?

いやぁ最近ももち見なくなったなぁ。

あっ、どうも僕です。


昨日は仕事前に70kmほどリカバリーライド。

今日は天気が悪いという予報(騙された)だったのと、仕事が定時より2時間早出だったので、完全休養にしました

富士ヒルクライムまであと4日。
レースまでの調整ってどうすればいいんですかね?

明日は少し上げて走って、明後日、明々後日はリカバリー気味に流して走ろうかと思っているのですが、普通はレースまで休養するもんなのかな?

とりあえず体の調子と相談しながら当日に臨みたいと思います。


話は変わって、予定がつかず富士ヒルクライムにエントリーしなかった会社の後輩すぐる
『他に何かレース出ないんですか?』
としつこく言うので
『じゃあ赤城ヒルクライムでも出るか?』
ということになり、先週の金曜日にエントリーしました。




用心深い私はエントリー受付開始15分前にPCの前でスタンバイ。
無事エントリー完了しました。

翌日に会社で
『赤城エントリーした?』
とすぐるに聞くと
『あっ、昨日からですか。じゃあ家に帰ったら・・・』

『すぐる。エントリーはもう締め切られたよ・・・』

予想通りといえば予想通りの展開。

とりあえず二次予選の郵送大会に挑戦するそうです。


この記事、エントリー難民の方が多いので書くか少し悩んだのですが、すぐるの当落が今後のネタになりそうなので書いてしまいました


この記事はたぶんすぐるも見ていると思うので、みなさん

『枠が減るからやめろ!』

とか言わないであげてくださいね。


なんか、アイツ面倒くさがって郵送しなさそうだな・・・



応援クリックありがとうございます。
励みになります



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



すぐる 頑張れ!と思う方も応援クリックお願いします

テーマ : ロードバイク
ジャンル : スポーツ

こんなトレーニング本を待っていた(?)

今日の朝、ネットで注文していた本が届きました。




ちょっとどいてもらえますか?





あなたを撮りたいんじゃないんです。





オヤツを遠くに投げて~

今だっ




やっと撮れました

ブログ用に何か撮影しようとするとコイツが高確率で邪魔してきます。
なぜなんでしょう・・・

しかもカメラ目線。


表紙の

サラリーマンでも速くなれる

という、いかにもな感じの言葉に踊らされて買ってしまいました。


まだパラパラとしか見ていませんが、今まで見た(数冊ですが)トレーニング本の中ではまあまあ為になることが書いてあるように感じます。

『このブログを見て注文しました!』

とか言われても責任は負いませんよ


プロのトレーニング方法とかも知っておいて損はないのでしょうけど、結局のところ実力のあるホビーレーサーのトレーニング方法くらいしか真似できないので、こんなトレーニング本を待っていたんですよね。


ただ、パワーメーターとローラー台ありきのトレーニング方法が多いので、そこが少し厳しいかもしれませんね。

パワーメーターは必須では無いにしても有るにこしたことはありませんし。

でも、価格が現実的じゃないんですよね・・・

この本では3本ローラーを勧めているけど、パワー表示のある固定ローラーあたりが1番現実的なんじゃないかと思う今日この頃です。




めくらないでください。



やたら角をかじる癖どうにかしてください。

この本を見てもチワワは速くなれないんですよ。





応援クリックありがとうございます。
励みになります




にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



※ネタが薄かったので画像でごまかしました。
すいません

テーマ : ロードバイク
ジャンル : スポーツ

ショップ走行会からの補習でヤビツ峠

今日はショップ走行会のMR(モーニングライド)に参加してきました。

朝8時にショップに集合するとすでに初参加の方がいました。

よく見るとショップイベントで1度一緒に走ったことのある方で実はMRも初参加ではないそうです。
(1度参加したら衝撃的すぎて参加をやめたらしい)


今日のコースも宮ヶ瀬湖方面ということで、いつものように市街地はゆっくり、峠はガツンと走ります



初参加だと思っていたお二方は会社の上司と部下だそうで、若い方はかなり走れる。
上司の方も上りが少し苦手なだけで平坦では普通に走れる方でした。


土山峠から宮ヶ瀬湖を回り、道志方面から少し上っていつもの休憩場所オギノパンに到着。



最近お気に入りの眞田珈琲特製バナナシェイクにアンドーナツ

来週に迫った富士ヒルクライムの話をしながらしばらく休憩です。

私はこの日一緒に走ったショップ走行会のメンバーの方2人と一緒に宿を取っているので当日の待ち合わせなんかを話していました。

今日お初(ではなかったけど)のお二方も富士ヒルクライムにエントリーされているそうで、休憩時間はワイワイと盛り上がりました。



YOUCANジャージで眞田珈琲付近を占拠


休憩が終わり、帰りは平坦基調の道をガンガン上げて走ります。

珍しくローテーションをしながら走ったりと激しいながらも楽しく走行会が終了しました。


ショップに戻ってしばし談笑。
上司、部下コンビのお2人に
『来週富士ヒルで会いましょう
と別れを告げて私はもう一本宮ヶ瀬湖方面を走ろうと思ったのですが、富士ヒルで一緒に宿を取っているOさんとSさんが

『じゃあ来週の為にヤビツ行きましょうか

と、ドSなお誘い。

冗談で言っているのかと思ったら、どうやら本気の様子

これは断るわけにはいきません。
『よし!行きますか
と言ってみたものの
ヤビツか・・・

走行会でかなり上げて走ったので補習でヤビツ峠はかなり不安。

とりあえずショップでワンセコンドCCDとかいうやつを2つ購入して備えます。




海老名市のショップを出て小田原厚木道路の側道へ向かいます。

向かい風がキツかったのでローテーションしながらヤビツ峠を目指す。

途中
『寿司屋さん先頭多めね
なんていじめられながら名古木交差点に到着。

この時点で足は売り切れ気味でした。
引いてもらっているのに付いていくのがギリギリ

コンビニまで3人一緒に上がって軽く補給。
私はおにぎり1つと水を購入。

疲れてくるとスポーツドリンクとか気持ち悪くて水しか飲めなくなるんですよね





補給を済ませたらスタートです。
Oさんは速いので3分ハンデ。
私とSさんは同時スタート。

蓑毛まではボチボチのペースで走りますが、蓑毛の勾配がキツくなるあたりでギアはインナーロー

この前上った時はギア2枚残してたのになぁ・・・

ここでSさんが
『もうちょっと~
と言いながら私をパス。

あっという間に見えなくなってしまいました。

この時点で好タイムを諦め登頂することだけを考えました。

もう少し走って菜の花台のだいぶ手前で遅れてスタートしたOさんにもパスされる。

前回はAve.16km/h後半で上り切ったのですが、今回は速度が一桁になる寸前で走り続けます。

ヘロヘロになりながらゴールしてタイムを見ると、前回より9分も遅いっていう・・・

平均速度も13km/hと大失速です


ヤビツ名物(?)コーラを飲み干したら寒いのでさっさと下ります。

この時、Oさんが『腹が減ったからなんか食べよう。』的なことをSさんと話していたのですが、この後まさかあんなことになるとは・・・


サクッとヤビツ峠を下って、帰りはR246。

攣りそうになる足を回しながら元気な2人に必死で付いていきます

伊勢原市あたりまで走り、Oさんが向かった先は・・・




まさかのスシロー。(笑)

3人とも勝手がわからないまま他の席が注文した寿司を奪い取りそうになったりしながらも、なんとか注文方法を把握




最近の寿司屋は1000円でお腹いっぱいになれるんですね。

Sさんは寿司屋でラーメン食ってたし

それにしても、ジャージでスシローとかなかなかの強者ですよね。


お腹も満たされたので再びショップへ向かって走り出します。

足が攣りそうだったのは治まりましたが、ここまで130kmほど上げっぱなしで走っていたのでこのあたりから足が回らなくなってきました

先頭交代どころか、千切れかけながらショップまで引いてもらい2人とはここでお別れ

私は来週の為にチェーンを交換してもらってから帰宅しました。

チェーンを変えてもらってからの帰り道で感じたのですが、変速がスムーズなのと、なんかシフターをクリックしてから変速までが速くなったような・・・

交換前はもったいない気がしていたのですが、レース前に交換しておいて良かったです


最後に今日の走行データ





疲れたわりにデータは普通な感じでした



応援クリックありがとうございます。
励みになります





にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

テーマ : ロードバイク
ジャンル : スポーツ

来週の富士ヒルクライムに向けてボチボチ準備

本日も休日出勤で仕事でした

このままだと富士ヒルクライムのスバルライン試走は出来なさそう
このままぶっつけの一発勝負になりそうです。
1時間30分切れるかな・・・

レースまで残すところあと一週間なので、とりあえず今日はタイヤ交換。



だいぶ平らになってしまったので、転がり抵抗を良くするのと、パンクリスクを減らす為に交換です。

一週間もあれば、一皮剥けていい感じになることでしょう

タイヤは軽量にするか悩みましたが、今まで使った中で1番自分好みだった


コンチネンタルのグランプリ4000s(2じゃないよ)の23C。



初代はおばちゃんが4人。
2はおばちゃんが2人と覚えるといいです


タイヤ交換は今さら詳しく記事にすることでもないので割愛。

MAVICの最初から付いていたタイヤは柔らかくてレバー無しで外せました。

チューブも今回は軽量チューブへの交換はしません。

グランプリ4000sもそこまで硬いタイヤではないので素手でスポッとはまりましたよ




ローテーション方向の指定があるので、とりあえず合わせます。




黒いタイヤなので違いはよくわかりません


後は出来れば交換した方がいいよ。
と言われているチェーンですが、本番でのトラブルは痛いので明日あたりに交換予定です。

そんな明日はショップのMR(モーニングライド)
走行会ってやつです。

初参加の方が2人来るみたいなので気合い入れていかないとな



いきなり特攻(ぶっこみ)ましたが誕生日ケーキを食べている長女と、チラ見している次女。



至福の長女の隙を見逃さず



次女がアタック


私も明日はコイツのように鋭い走りをしたいです。





応援クリックありがとうございます。
励みになります




にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

テーマ : ロードバイク
ジャンル : スポーツ

毎日更新(できるだけ)を阻んだモノ

できる限りブログの毎日更新を心がけている私ですが、昨日はあるモノによって更新を阻まれてしまいました


昨日は愛犬の誕生日ということで、嫁に有給休暇を取るように言われていたのですが、仕事がわりと忙しい状態だったので半日休暇にして午後からお出かけして来ました。

ドッグカフェとかドッグランなんかに行くのかと思っていたのですが、嫁がお出かけ先に選んだ場所は

横浜中華街

ナゼ・・・

当たり前の疑問として
『なんで中華街なの?』
と聞いてみると
『行きたいから!イヤなの?』
ですって。
聞きました?奥さん


しかし、この日は愛犬の誕生日です。
そこは男として、返す刀で
『いやぁ別にイヤじゃないけど、犬が喜ぶ場所がいいんじゃないかな?』
と、ビシッと言ってやりましたよ


そして、やって来た中華街

愛犬は特に喜ぶ様子もなく、ペット用のカートに入ったままペットOKのお店に入店






私は担担麺と半チャーハンのセット。
嫁は牛バラ麺(?)と半チャーハンのセット。

そして付いてきたチャーハンですが





綺麗に盛る気ナシ

そして旨くもまずくもない食事を中華街でして、今度は嫁が
『お土産に何か買って行く!』
だそうです・・・

もはや犬なんて関係ありません。
オッパッピーです。

中華街でお土産と言ったらみなさん何を想像しますか?
豚まん?小籠包?焼売?







我が妻が選んだのは

タンタア

だそうです。
ナンダヨソレ?

わかりやすく言うとエッグタルトってやつみたいですね。



それと一緒に
マーライカァウ
も買いました。
もはや何かの必殺技にしか聞こえません。

そしてさらりと書いてある

『美味しいのでおすすめです。』

恐ろしいくらいに違和感を感じるのは私だけでしょうか?


わざわざ中華街まで犬を連れてきたのでこの後何かあるのかと思いきや、
『帰りにペットショップに寄って犬用のケーキ買って帰ろう
だそうです。



愛犬もきっと
(^ω^)どうしてこうなった!
そう思っていることでしょう。


ペットショップに寄って犬用のケーキを買ったら時間はすでに19時を回っていました。

腹を空かした嫁が
『ご飯を食べて帰ろう
と提案。

『犬もいるしどこにしようか?』
と私が言うと
『車で待たせておけばよくね?』

もはや愛犬の誕生日もなにもあったもんじゃありません。

完全に嫁無双です。

愛犬2匹に
『ごめんね。ちょっと待っててね。』
と声をかけた時、愛犬は

オワタ \(^o^)/

と思ったことでしょう。


そしてこの時に寄ったそば屋でブログの更新を阻むものと対峙することになります。


このお店は蕎麦の量が、普通盛り、大盛り、そして富士山盛りという3種類あって全て値段が同じなんです。

貧乏性な私が頼んだのはもちろん






富士山盛り

麺の量は1kgだそうです・・・


オワタ \(^o^)/



でもなんだかんだで




完食しましたよ


ただこの後、腹がカチカチで動けなくなり自宅に帰ってからも横になったら動けないくらい。

結局そのまま眠ってしまい昨日のブログ更新はナシとなりました。




嫁によくわからないピザのかぶり物をさせられている次女と、てんとう虫(?)のかぶり物をさせられている誕生日の長女。


嫁の暴走から助けてあげられなくてごめんなさい




ということで自転車と無関係の1日でした。



しょうもない記事ですが、よろしければ応援クリックお願いします


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

テーマ : ロードバイク
ジャンル : スポーツ

この前変えたばっかりなんですけど

私にとっての初レース Mt.富士ヒルクライム まで残り10日。

初めてのことだらけで色々と不安はありますが、とにかく自分の体と自転車は万全の状態で当日を迎えたいと思い、お世話になっているサイクルショップで点検をお願いしました。

普段は特にこれといって異常を感じていませんでしたが強いて言えば、たまに変速が決まらないことがありました。

10分程で点検は終わり、異常がなかったか聞いてみるとステムのハンドルクランプボルトが少し緩んでいたらしい。

ブラケット位置の調整とかで弄くった時に締め付けが甘かったみたいです。


そして、変速の不調の原因は
『チェーンが伸びてきてますね
とのこと。

2月のオーバーホールで交換したばかりなんですけど・・・


交換後にどのくらい走ったか調べてみると3800kmほど

確かにそろそろ交換を考えた方がいい時期でした。
また出費が


どうせ交換しなければならないものなので、少し早いけどレースの為に交換しようかと悩んでいる今日この頃です。

でも、レース直前まで粘って使おうかな・・・



記事を書き上げてから発覚したのですが、3800kmほどと思っていた走行距離は計算間違いだったみたいです。




ガーミンコネクトで調べ直してみました。
オーバーホール後じゃなくて、2月1日からの累計を見ていたみたいです


それにしても、今からすでに不安です。
何か忘れたりしそうで・・・





応援クリックありがとうございます。
励みになります




にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

テーマ : ロードバイク
ジャンル : スポーツ

プロフィール

寿司屋

Author:寿司屋
メタボ脱却の為に32歳にして自転車に乗り始めました。
スポーツ経験も無く、運動不足の運動オンチおじさんですが、それなりに楽しくやってます。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


Feel free to follow me
Strava

↑↑↑
STRAVAのフォローはこちらから

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセス
フリーエリア
STRAVA
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR