調子がいいと風邪をひくという法則

こんばんは。
寿司屋です。


最近は少しずつ自転車に乗る時間が取れるようになってきて自分でも『調子の良さ』というモノを実感できるほどだったのですけど、こういう時ってなぜだか風邪をひくんですよね・・・

すでにこのパターンで数回風邪をひいているのですが、今回も喉の痛みと咳と怠さにやられております _:(´ཀ`」 ∠):


そんなわけで今日は自転車日和の週末でしたが、ちょいとお出かけしてきました



いやー若い子の着物ってイイですね(●´ω`●)

神奈川県南部にお住まいの方ならすぐにピンとくるであろう某神社です⛩

色々あるお年頃ですので今日はこちらでご祈祷を受けて参りましたよ

ご祈祷の後はなんとなくおみくじを引いてみたんですけど


長男と私は中吉だったのですが・・・



嫁は凶運をもってくるっていう引きの強さを発揮(●´ω`●)




選ばれし者のみが納めることを許された伝説の赤箱へ凶運みくじをぶち込んでおりましたよ



その後、小町通りを散策して

カレー食って帰宅


ここのカレーはなかなか量が多くて

長男もこの驚きようです
本当はインカメラで遊んでただけなんですけどね


明日は午前中だけ天気が持ちそうなんでパパッと遊んでこれたらいいなー


応援クリックありがとうございます。
励みになります






にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
なんですぐ風邪ひいてしまうん?







テーマ : ロードバイク
ジャンル : スポーツ

コレで楕円チェーンリングの変速が!?

こんばんは。
寿司屋です。


さぼり倒していたのにまさかの2日連続投稿ですよ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

私は現在楕円チェーンリングを使って2年ほどになるのですが

使い始めた頃はチェーン落ちに悩まされ、フレームのBB周りがボロボロになるほどでした(´・ω・`)

今では変速方法に慣れてチェーン落ちをすることはなくなったのですけど、真円のチェーンリングのようにスパッと変速させることはいまだに出来ていません。。


そんなところにちょっと気になるアイテムが!!!


WISHBONEを取り扱っているコリドーレさんから先日こんなモノが発売されたそうです。

使い方はイマイチわからないのですが、おそらくフロントディレイラーの台座にかませることでガイドプレートに角度を付け、楕円チェーンリングの形に最適化させるようなモノだと思います。

発売されたばかりだからなのか詳細な情報は見当たらないのですけど、コレでフロントの変速性能が改善されるならぜひ取り付けてみたいですね!!



応援クリックありがとうございます。
励みになります






にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
どなたか人柱にっ!!







テーマ : ロードバイク
ジャンル : スポーツ

超ご無沙汰しております

おひさしぶりです
寿司屋です


あけおめ投稿からはや30日。
ブログをサボりすぎてスポンサー広告が表示されるようになってしまいました ( ;´Д`)

相変わらず元気に暮らしてはいるのですが、今月は自転車に乗ることを優先して過ごしていたのでSNS関連に使う時間が減ってしまいこのような状況になっております m(_ _)m


最近の休日は午前縛りで

以前通いつめていたこの峠(?)から


ここを経由して帰ったり、ショップのクラブライドに参加したりしているのですが、おかげでぼちぼち走れるようになってきましたよ ٩( 'ω' )و

この調子で冬場のうちに走り込んでレベルアップしていきたいなー。なんて思う今日この頃です。



もちろん自転車ばかりではなく家族でお出かけを楽しんだりもしておりますよ ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶


先日はアンパンマンミュージアムなる場所に行ったのですが、長男も楽しんでいたようです
タブン・・・

それとミュージアム内の施設で



こんなマスコットが作れるのですが




親バカの方には非常にオススメです(●´ω`●)



またブログの更新は不定期になると思いますが、やめる気はございませんのでこれからも当ブログをよろしくお願いいたします



応援クリックありがとうございます。
励みになります






にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
そろそろ花粉が攻めてくる時期ですね!!







テーマ : ロードバイク
ジャンル : スポーツ

そろそろ再始動といきたいところですが

こんばんは。
寿司屋です。


どうもご無沙汰しております(´ω`)

こじらせていた風邪もようやく治り、気持ちもだいぶ回復してきましたのでぼちぼちブログを再開していこうかと思う今日この頃なのですが・・・


ネタがねぇです _:(´ཀ`」 ∠):


あっ、そうそう!
先日のこと、去年参加したサイクルチャレンジカップ藤沢を運営していた会社から急に封筒が届きましてね。



去年はボランティアのおじさまのポカに一部の人が激怒したようで、運営さんから謝罪文と1000円分のQUOカードが送られてきました。


個人的にはQUOカードも謝罪もいらないから今年も開催してほしいなー。という思いでいたのですが、謝罪文には『2017年の運営は辞退しようとも考えました』なんてことも書かれていました。


がしかし!!



運営のパワースポーツさんが今年も開催してくれるようです


地元紙の 広報ふじさわ にもチラッと取り上げられておりました。


少し回りくどい書き方をしておりますが、今年の8月から藤沢市民となったワタクシ。

藤沢市民枠を行使して、性懲りもなく先行エントリーさせて頂きました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶


今年もチームエントリーでまったりと・・・
なんて思っていたのですが、すぐるから『今年はせっかくだからソロでいきましょう!!』なんて言われてソロ3時間での参戦です _:(´ཀ`」 ∠):
ダイジョウブナノカ


ということで、ヘロヘロになりながら走っているおじさん(私)がいたら積極的に牽いて頂けると嬉しいです(´ω`)


ちなみに通常エントリーは12月20日からなので興味がある方はぜひ!!!



応援クリックありがとうございます。
励みになります






にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
すぐるはまだエントリーしてません!!







テーマ : ロードバイク
ジャンル : スポーツ

またまたまたまたまた・・・

こんばんは。
寿司屋です。


ワタクシまたしてもやらかしましたよ・・・

fc2blog_2016120316314326a.jpg
いや、事故じゃないんですけどね。

fc2blog_20161203163154e80.jpg
吐き気とめまいが猛烈にする風邪をひきまして

fc2blog_20161203163131cec.jpg
数年ぶりの点滴と数年ぶりのドンペリです (」゚ロ゚)」<ドンペリ入りましたー!!

ここしばらくは本当によく風邪をひくのでなんかやばい病気でも併発しているのではないかと若干不安な今日この頃です。

今朝には点滴とお薬のおかげでだいぶ回復しまして、天気も
『こんな日に自転車に乗らない人がいるんですか?』
ってくらい良かったので軽ーくどこかを流してこようかと思いましたが、まだ少しめまいがするのでさすがに自粛・・・
例の庭活でお茶を濁すことにしました _:(´ཀ`」∠):_

fc2blog_20161203163209bed.jpg
今日は前回の状態から座ったり砂を乗せて遊んだり出来るようにしてみました

ちなみに一ヶ所だけ台が無いのにはちゃんとした意味がありますので出来上がりまでしばしお待ちを( ^ω^ )
(ミスらないといいんだけど・・・)


庭活の後は数か月ぶりに先代イザルコさんの洗車なんぞしまして
fc2blog_2016120316322273e.jpg

これから病み上がりなのにショップの忘年会に行く予定です
明日は少しだけでも自転車に乗れたらいいなー。なんて思っているのであまり飲みすぎないようにしないとなー(* ´ ▽ ` *)

それではみなさまもお身体に気を付けておすごしくださいね


あっ、それと今年は無いと思っていたamazonのサイバーマンデーセールは来週6日から開催するそうですよ



応援クリックありがとうございます。
励みになります






にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
指で鼻をほじると風邪ひくらしい!!







テーマ : ロードバイク
ジャンル : スポーツ

プロフィール

Author:寿司屋
メタボ脱却の為に32歳にして自転車に乗り始めました。
スポーツ経験も無く、運動不足の運動オンチおじさんですが、それなりに楽しくやってます。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


Feel free to follow me
Strava

↑↑↑
STRAVAのフォローはこちらから

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセス
フリーエリア
STRAVA
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR