久しぶりにグループライドしてきました

こんばんは。
寿司屋です。


一昨日の火曜日、サガミハラのぐるポタ詐欺師マイスター 輪たろう先生 の主催するグループライドに参加させて頂きました(●´ω`●)


スタート地点はもちろんこちらの

パンパティさん

この日はトランポで行ったのですが、高速道路を走っている時の車内の温度表示が12℃
高速を降りて サガミハラ国 に入った途端9℃・・・

一説によるとこの国の寒さは北関東に匹敵するそうです _:(´ཀ`」 ∠):


そんな感じで総勢9名の参加者が集まり楽しいライドをしてきましたよ



もちろん今回もこの方が大暴れ\(^o^)/
することはなく・・・



こんなとこを走って


こんな景色を眺め



アレ食って


コレ食って


肉食って



肉から30分も経たずにクレープ食って



峠の頂上でパンクして



ナニして



楽しい1日を過ごすことができました(●´ω`●)


ということで詳細はまた後日
※優秀なカメラマンが多数参加していたので画像の9割が頂き物です
ありがとうございます




応援クリックありがとうございます。
励みになります






にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
ヤキソバンが大暴れ!!







テーマ : ロードバイク
ジャンル : スポーツ

久々にヤビってきました

こんばんは。
寿司屋です。


昨日は嫁の寝ている隙にヤビツ峠まで遊びに行ってきました



久々のヤビツ。
とりあえず蓑毛までは上げすぎずに走って・・・
なんて思っていたのですが、序盤からなかなかの向かい風

蓑毛を過ぎたあたりでボトルも空になってしまい早くも黄金のタレ発動!!
そこからはゆっくりと頂上まで

衰えているのが1番の理由ですが、途中で噂の工事信号にガッツリ足止めされたりしたのもあって久々のヤビツTTは大台の50分超えでしたよ\(^o^)/


登頂後はお約束のヤビコーラを買って一服。
そして、コーラだけでは足りずファンタも買って二服(?)

頂上ではクラブ員の DICE-K君 に会ってしばらくダベった後



空のボトルにヤビアンを汲んで、裏ヤビツ経由で宮ヶ瀬方面へ。

宮ヶ瀬からはクールダウンよろしく、ゆっくりペースで自宅に向かう。

家まで10分ほどのとこで夕立ちをくらいずぶ濡れでの帰宅となりましたが、嫁の機嫌がボチボチ良かったのでまあ良し!

帰宅後はシャワーを浴びてからお出かけ。

車を買ったりエアコンを買ったりしてドグマのフレーム2台分くらいのお買い物をした1日となりました\(^o^)/



それとこれは自分のことではないのだけれど、アジア選手権でも活躍したショップの元ジュニアが高校生活最後のインターハイに出場していて、明日は個人ロードにエントリーしているんですよね。

昨日は彼の誕生日だったのでFacebookでメッセージを送ったのですが、調子は良さげな返事が帰ってきたので優勝してくれることを期待する今日この頃です



応援クリックありがとうございます。
励みになります






にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
引き渡しは8月12日!!










テーマ : ロードバイク
ジャンル : スポーツ

暑くてまたアタマガー

こんばんは。
寿司屋です。


今日は那須ロングライドのせいでTwitterのTLが地獄でしたよ\(^o^)/
まったく羨まケシカラン!!


かくいう私も13時過ぎに家を出て宮ヶ瀬方面を走ってきたのですが、やっぱりボッチはサミシイもんです


ほぼいつも通りのコースから

いつもの峠を経由して道志方面からオギノパンへ

今年の梅雨は全然雨が降って降らないので水不足が心配ですけど、宮ヶ瀬湖の水位もここ数年では1番少ないように思います。

自転車に乗ることを考えると雨は降らないで欲しいけど、もう少し雨が降ってくれないと困っちゃいますね


で、クソ暑い中ハンガーノック気味でオギノパンに到着し

久々のカツサンド

パンパティのパンも美味しいけど、やっぱりここのカツサンドが最強だわ

それとオギノパンのサイクルジャージに

なんとアルカンシェルモデルが登場していましたよ
白・黒限定10着だそうです


オギノパンでの休憩後はショップにかるく寄り道。
ついにKNMR先生のRS9が納車されるそうです。
他人の自転車だけど色々楽しみです

帰宅後はささっと片付けを済ませ、子供の風呂&久しぶりに夕飯の支度(超絶手抜き)
なかなか充実した1日でしたよ

それと、今日も例のインナーを1日(4時間弱)着て走りましたが、やっぱりお高いだけあって性能は素晴らしいです
もうインナー無しでは走れない!かな?



ちなみに私なりのメッシュインナーの洗濯方法ですが、洗濯機にぶち込むと短命で終了しそうなので、冷水で水洗いまたは冷水にオシャレ着用の洗剤で押し洗い→すすぎしてから、軽く絞って水気を取り



こんな感じで巻き寿司のようにタオルドライしてから


風通しの良いところで平置きの陰干しがよろしいのではないかと思っております。


では



応援クリックありがとうございます。
励みになります




にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
軽い熱中症になったっぽい!!





テーマ : ロードバイク
ジャンル : スポーツ

アタマガー

こんばんは。
寿司屋です。


今日も朝から家族でお出かけ

と思ったら嫁が
嫁『今日はどこにも出かけないよ』
と言うので試しに
寿『じゃ、じゃあ・・チャリ・・・乗ってこようかな?』
なんてジャブを放ってみたところ
嫁『いいんじゃない?』
と珍しく許し(?)が出たので光の速さでジャージに着替えて家を出発しようとしたわけですよ。

そしたらね
嫁『あっ、やっぱららぽーとに行く!』
ですって・・・




~完~




とはならなかったんですけど、1日ガッツリ走るつもりだった予定は昼過ぎくらいまでに帰宅することになってしまい、ヤビツ→大井町クリテ観戦の予定をパパッと行ける宮ヶ瀬に変更しました。

以前はやたら通いつめていたコースを走って

土山峠に到着。

今年は水不足が心配される関東地方ですが


宮ヶ瀬湖もかなり貯水量が少ない感じです。

自転車乗りの視点だと毎日晴れてくれた方がいいんですけど、なんとも悩ましいところですね。


土山峠を登り切った後はお出かけの時間に間に合わせる為、道志方面に向かわずショートカットコースで帰宅。




平日は時間を作ってローラーやら実走やらしているのですが、どんどん弱くなっていってます。。。



でもって帰宅後は約束通り海老名のららぽーとにお出かけして家族サービスお買い物してきましたよ



夜はご褒美に(?)

ステーキを喰わせてもらいましたよ



がしかし、お買い物の途中から今もずっと頭が痛いんですよね
もしかして熱中症か?

SNSでも同じような症状の方がチラホラいますし、今日のライドは無補給だったのでそれも良くなかったのかもしれませんね


ってことで、頭痛が痛いので今日は早めに寝ようと思います





応援クリックありがとうございます。
励みになります






にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
みなさまもお気をつけください!!








テーマ : ロードバイク
ジャンル : スポーツ

輪たろう先生プレゼンツ【お肉ロードレースファンライド】 その3

こんばんは。
寿司屋です。


かれこれ一週間以上経ってしまいましたが、先週開催された輪たろう先生 主催のお肉ライドの続きです。

過去記事はこちら↓↓
その1
その2


では早速


道志みちのコンビニで小休止を取った後、ちょこっとだけ登りをこなして宮ヶ瀬方面に向かいます。
そしてようやく辿り着いたこの日のお食事処は めた喰え屋 さん。


少し前に輪たろうさんが食べていたあるメニューを目当てに来店したのですが、
そのメニューがこちら

牛ロース
※輪たろうさんのブログ記事より拝借

牛ロース定食です!!

こんないい感じのお肉に
牛ロースアップ
ご飯おかわりし放題で1200円

『これは食うっきゃないっしょ!』
と意気揚々と入店したのですが、輪たろうさんの様子がおかしい。。。


輪たろうさん 『あ、もしかして無いかも・・・』

なにやらこの牛ロース定食はメニューに載っていなくて、ある時はカウンター前の紙に書いて貼ってあるそうなんです。

ここで輪たろうさんが勇気を振り絞って店員さんに一言
輪たろうさん  『あ、あの・・・牛ロースって・・・』

店員さん 『スイマセン、さっき終わっちゃって』

輪たろうさん (´-`).。oO(正直すまんかった



momさん ゆっこさん あきあきさん 『・・・』


目当ての物は売り切れでしたが、から揚げもなかなか旨いとのことだったので数人がから揚げをオーダーしたのですが

店員さん 『ちょっ、ちょっと待ってくださいね。。。』 『いち・・にぃ・・すんません。から揚げも足りないかもしれません


輪たろうさん \(^o^)/



なんやかんやありましたが、皆のオーダーが決まりお食事が到着。

fc2blog_20160622023936a58.jpg
私はハムカツとから揚げの定食にしました

fc2blog_201606220239510f1.jpg
他にも気になるメニューがあったので、次に来店する時はまた違う物を食べてみようと思います



お食事の後は服部牧場に移動して
fc2blog_201606220244301be.jpg
羊毛の仕上がりをチェックしました。

輪たろう先生は羊を見ながら 羊腸に肉を詰めた食べ物 ソーセージ的なヤツを食ってました。

(´-`).。oO(鬼畜



で、サガミハライドの〆といえばこれ!
fc2blog_20160622024446bdb.jpg
ラッテさんのジェラートです。
道志みち以降は 食ってだべって食ってだべって といった感じののんびりライドでしたね

ジェラートを食べた後は自走組の のもトルさんキルハさん と途中でお別れして駐車場に戻って解散。
1日通して帰宅までトラブルなくとても楽しいニコニコライドで終わることができました


今回は企画、主催をしてくださった 輪たろうさん、ライドに参加したみなさんどうもありがとうございました。
また有給休暇を取るので一緒に遊んでくださいね

出来ればデスライドはナシの方向で・・・



応援クリックありがとうございます。
励みになります



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
次は肉が食いたいです!!






テーマ : ロードバイク
ジャンル : スポーツ

プロフィール

寿司屋

Author:寿司屋
メタボ脱却の為に32歳にして自転車に乗り始めました。
スポーツ経験も無く、運動不足の運動オンチおじさんですが、それなりに楽しくやってます。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


Feel free to follow me
Strava

↑↑↑
STRAVAのフォローはこちらから

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセス
フリーエリア
STRAVA
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR