勝ちたい時にはS-PHYRE

こんばんは。
寿司屋です。


今日も日課の仕事前ライドの途中でショップに寄り道してきました

店に入ると店長が
『おっ、いいとこに来ましたね。例のヤツきてますよ』
と言って


コイツを出してくれました

シマノの新型シューズ S-PHYRE です



私の足は甲高、幅広の為、これまでシューズ選びでだいぶ苦労していました。

色々悩んだ末、次はフィジークのシューズにしようかと思っていたのですが、シマノからこの新型シューズが出るという情報を聞いて長い事待っていたんです。


で、早速試着!!




在庫で合うサイズがホワイトしかなかったのでホワイトを試着したんですけど・・・
まあご覧の通り地味ですよね



THE・シマノ!!って感じだわ。


気になる履き心地は 「押さえる」 というより 「包む」といった感じで自分好みのホールド感。

実際に使用していないのでソールの感覚とかはわからないのですけど、ソールも特徴的な作りをしていて期待出来そうです

重量は軽量な部類に入ると思いますが、『超軽量』と言えるほどの軽さはなく、「まあこんなもんかな?」というレベルです。
ただ、不思議なことに履いてみるとすごく軽く感じるんですよね。なんでだろ?

※思い返してみたら手で持った時はシューズにアンコが入ったままでした。
このシューズは『超軽量』の部類に入る軽さだと思います。

それと、

このサコッシュみたいなバッグとシューズと同色のソックスが付いてきます


前作のS-WORKSシューズ以来に出会えた変な形の私の足に合うシューズ。

これはゴニョゴニョして貯めていたお金を使ってでも欲しいところです\(^o^)/



応援クリックありがとうございます。
励みになります






にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
シューズのフィットは大事だと思います!!







テーマ : ロードバイク
ジャンル : スポーツ

自転車スペースがとりあえず形になりました

こんばんは。
寿司屋です。


昨日、仮止めの段階で保留状態になっていた

ふたつめのバイクラック


仕方なく設置に必要な工具を購入して

なんとかビス止めが完了しました


本来なら

このガイド通り逆三角形『▽』になるようにした方が良いのですけど、ビス穴を増設して縦方向の強度を増したので色々考えてガイド通りではない止め方にしました。


ということで

バイクラックの設置が無事に完了






まだ改良の余地がありますけど、これで大きな部分は完成です

後は

この小物入れを設置して、ウェア類を掛けられるようにハンガーなんかも付けようかと思っております。

また無駄な工具が増えそうですね・・・




応援クリックありがとうございます。
励みになります






にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
ラックが落ちない事を祈ろうと思います!!









テーマ : ロードバイク
ジャンル : スポーツ

バイクラックにひと工夫

こんばんは。
寿司屋です。


ひとつめのバイクラックが付き


可動棚が設置された私の自転車スペースですが



今日はふたつめのバイクラック設置に取り掛かりました


ふたつめのバイクラックは高い位置への設置を予定していたので、強度を増す為にある方のブログを参考にしてラックを少し加工してみましたよ



バイクラックの底にドリルで穴を開けて





M8×50 のビスをぶち込みます!!




こんな感じで!



とりあえず穴開けした箇所のビスで仮止めは完了したのですが、ここから先の作業で工具が入らないというトラブルが発生・・・


ひとつめのバイクラックは

こんな感じのスペーサーを取り付けたのですが、ふたつめのバイクラックにはスペーサーを使用しなかったので

赤丸の所にビスを取り付けないとならないんです。

しかも、壁に直接ビス止めするので力をかけて締め込まないといけないんですよね。。。


ラック自体がかなり大きいので

取り付け穴まで30cmほどの距離があるんです



そんなわけで、またいらん工具を買い足さなければならなそうです\(^o^)/







応援クリックありがとうございます。
励みになります






にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
と言いつつDIYにハマりそうな今日この頃です!!








テーマ : ロードバイク
ジャンル : スポーツ

おじさんの限界なのか・・・

こんばんは。
寿司屋です。


本日の神奈川県は夏が戻ってきたかのような暑さでした


そんなわけで仕事前に軽くひとっ走り


神奈川県(綾瀬市)一美味い!と言われる蟹コーラをグイッとやって帰宅しました(^-^)


以前は仕事前に60km+丘一つ(土山峠)とか走っていたんですけど、あの時ってどうやって時間作ってたんだろ・・・


長男が生まれてから生活の中心には常に子供がいるので生活リズムが変わったのは間違いないんですけど、嫁が専業主婦になったこともあって使える時間はそこまで大きく変わっていないはずなんですよねぇ(^_^;)

歳を重ねたことによって疲れが取れにくくなり、朝起きられなくなったとかそんな感じなのかな?

元々運動音痴なので自転車に乗らないとすぐ衰えてしまうのですが、おじさんの限界を感じる今日この頃です。。。



応援クリックありがとうございます。
励みになります






にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
プロテインじゃどうにもなりません!!








テーマ : ロードバイク
ジャンル : スポーツ

素人にしては上出来だな

おはようございます。
寿司屋です。


昨日は久々に晴れの休日!!
早朝4時に起きてひとっ走りしようと思ったのですが、その時間はまさかの雨・・・


仕方なく雨がやむのを待って出撃しようとしたのですが、嫁がお出かけすると言うので自転車タイムは無しになりましたよ\(^o^)/


そしてやって来たこちらのイベント

駐車場待ちで並んで、入場で並んで、購入の列で並んで・・・


パンが売り切れで何も買えないっていうね
なにこのクソイベント


昨日は朝から貴重な時間を奪われただけで終了というクソみたいな1日でしたよ\(^o^)/
(子供と遊べたことが唯一の救い)


ちなみにここは初めて訪れた公園だったのですが、スカイサイクルとかいう遊具があったので

嫁の指令で長男と乗る事になりました
私が乗りたいって言ったわけじゃありませんからね



ペダルを見つめる長男



ペダルを手で回す長男



外を(ry



そんな感じで貴重な晴れの休日が終了・・・

最近は自転車に乗る機会がだいぶ減ってしまったので、丸一日とは言わなくても『休日は2~3時間程度乗れたら嬉しいなあ。』なんて思う今日この頃です。



それと!!
前回の記事で作りかけだった可動棚ですが


おかげさまでとりあえずは完成しました

このあとは棚板を塗装するつもりなのですが、ハケやらペンキやらを揃えないといけないしちょっと面倒ですね(´Д` )
塗装前にヤスリもかけないといけないし・・・

そんなわけで自転車を置く環境だけが整っている今日この頃です(^ω^)





応援クリックありがとうございます。
励みになります






にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
好きな時に乗れるって幸せなことだったんだな










テーマ : ロードバイク
ジャンル : スポーツ

プロフィール

Author:寿司屋
メタボ脱却の為に32歳にして自転車に乗り始めました。
スポーツ経験も無く、運動不足の運動オンチおじさんですが、それなりに楽しくやってます。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


Feel free to follow me
Strava

↑↑↑
STRAVAのフォローはこちらから

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセス
フリーエリア
STRAVA
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR